商品を欲しがっている人を集める方法

今回は「商品を欲しがっている人を集める方法」についてお話します。

以前お伝えした通り、商品を欲しがっている人が最もアフィリエイトリンクをクリックしてくれ、最も商品を購入してくれる人たちです。ですからそのような人達を集めてくることが重要なことです。

以前の記事→アフィリエイトリンクのクリック率を上げる当たり前かつ強力な方法

それでは早速内容に入ってきます。
といっても今回の話も特に難しいことはありません。

商品を欲しがっている人を集める為にする事は、「商品を欲しがっている人が検索するキーワードを入れて記事を書く」ということだけです。

どういうことでしょう。具体的に見ていきます。

例えば、ドラクエの最新作が欲しい人は、どんなふうにGoogleやYahooにキーワードを入れて検索するでしょうか?

おそらくこんな感じになります。

「ドラクエ11 予約」
「ドラゴンクエスト11 通販店」
「ドラクエ11 3DS 予約」
「ドラゴンクエスト11 PS4 最安」

などです。

いかがでしょうか?これらのキーワードを入れて検索する人は商品をすでに買いたい人だと思いませんか?

「予約」というキーワードを入れる人は、予約しようと思っている人でしょうし、「最安」と入れる人は最安値で買えるところを探してる人ですよね。

つまり、このようなキーワードで検索してくる人はすでに商品を買う気満々な人なので、こういう人を集められれば自然とあなたのアフィリエイトリンクはクリックされ、この場合はドラクエが売れていくことになります。

難しくないですよね。というか、簡単ですよね。

商品名を入れて、「予約」とか「通販」などの、商品を今まさに買おうと検討している人が調べるキーワード入れて記事にすればいいのです。

簡単なことすぎてもうしゃべることがなくなってしまいました笑

というわけで、商品を欲しがっている人を集めるコツは、「商品を欲しがっている人が検索で調べそうなキーワードを入れる」という話でした。

これができれば集めた人の2割〜3割くらいが商品購入に絡んできますので利益が出しやすくなりますね。