アフィリエイトリンクのクリック率を上げる当たり前かつ強力な方法

今回はアフィリエイトリンクのクリック率を上げる方法、についてお話したいと思います。誰がやってもクリックされやすい方法ですので、参考にしてもらえたらと思います。

ちなみにこの方法は、クリック率を上げるだけでなく、その先の商品購入率すらも上げる事が出来ますので、必然的に利益を出しやすくなります。僕がやっている方法ですね。

では早速内容に入っていきます。

まず質問ですが、

この世で最もアフィリエイトリンクをクリックしやすく、商品を買ってくれやすい人はどんな人でしょうか?

わかりますか?ちょっと考えてみてください。

・・考えましたか?

では答えを言ってしまいますね。

それは

「すでに商品を買おうと思っている人」です。

今の時点ですでに商品を買おうと思っている人こそ、一番アフィリエイトリンクをクリックしてくれやすく、商品を購入してくれやすい人です。

わかりやすいように具体例を出してみましょう。

例えばあなたが現在、ドラクエの最新作を買おうとしているとします。

そんな時、たまたま見たブログの記事で、「このお店ではドラクエの最新作が10%オフで買えました。とてもお得に買えてよかったです。」などと書かれていて、アフィリリンクが貼ってあったらどうでしょうか?

「家の近くのお店で買うよりもお得だし、その紹介されたお店で買ってみようかな」と考えそのアフィリエイトリンクをクリックしてしまったりしないでしょうか?また場合によっては購入まで至ったりしないでしょうか?

たったこれだけのことです。

商品を買おうとしてる人は別にどこで買ってもいいわけですよね。どうせ商品の中身は一緒なわけなので。ですから、その商品を買おうとしてる人の前に「その商品はこのお店で買えるよ」と紹介してあげれば、実は結構な確率で購入してくれることになるのです。

ご理解いただけましたか?

このことを意識することで、クリック率は自然と高まり、購入率も自然と高まり、記事をどんどんと書いていくだけで、どんどんと収益は膨らんでいくことになります。

買う気のない人に対して長い文章を書いて説得する必要もないし、興味を持たせる話をする必要もありません。ただ、ここに売ってるよ、と教えてあげればいいだけなのです。

というわけで、まとめですが

アフィリエイトリンクのクリック率を上げ、商品の購入率を上げるためにすべきことはたった一つ。

それは、「すでに商品を買おうと思っている人を集める」ただこれだけです。

これができれば短い文章でも文章が下手だとしても、クリック率は上がり商品も購入されてきます。言われてみれば簡単なことだと思います。

コピーライティング力を鍛える必要もありません。世の中で一番簡単な商売は、「欲しがっている人の目の前に欲しがっている商品を出すこと」なのです。

僕はそれを徹底的に意識したことで、稼ぎにくいと言われる楽天アフィリエイトで初月10万円稼ぐことができたわけです。

というわけで今回は、アフィリエイトリンクのクリック率を上げる当たり前かつ強力な方法という話でした。お読みいただきありがとうございました。

個別アドバイスや他の記事もよろしければご活用ください。