アフィリエイト初心者でも簡単にアクセスが集められる方法

以前の日記で、楽天アフィリエイトで月10万稼ぐためには「アクセスを集めること」「アフィリリンクをクリックしてもらうこと」という2つのことが大事という話をしました。

過去記事コチラ→楽天アフィリエイトで月10万稼ぐために身につける2つのこと

それを踏まえた上で今回は、その2つのうちの1つ、「アクセスの集め方」についてしゃべってみようと思います。

もちろんすべては喋りきれないので分かりやすい原理の部分からから紹介してみようと思います。

初心者でも簡単にアクセスを集めるにはこの2つをすればいい

初心者でも簡単にアクセスを集めるにはこの2つをすればいいです。
その2つとは

1つ目「巷で今話題になっているネタを扱う」
2つ目「ライバルがあまり記事にしていないだろうネタを扱う」

これだけです。

この2つができれば、初心者でも簡単に自分のブログにアクセスを集めてくることができます

なぜこの2つができれば簡単に多くのアクセスを集めることができるのでしょうか?解説してみたいと思います。

まず1つ目から解説します。

1つ目:巷で今話題になっているネタを扱うこと

最短で多くアクセスを集めるには「今巷で話題になっているネタを記事にすること」が大事になります。理由は単純で「巷で話題になっていればなっているほど、たくさんの人が検索エンジンで検索するから」です。

今の時代はみんなスマホやらを持っていて、暇なときにいろんなことを検索したりしますよね。ですから巷で話題になっていればいるほど、その事柄はたくさん検索されます。

そしてたくさんの人が検索するということは、そのネタについて記事にしておけば、自然と検索した人ががやってきてくれる可能性が高くなります。

具体的に考えてみましょう。

例えばドラゴンクエストの最新作が、来月発売するとします。ドラクエの最新作は必ず日本中で話題になりますし大きな売り上げを上げるビッグネームです。ですから、発売日前後はドラクエの最新作について検索する人はかなり多いはずです。

となると、これらについての記事を書いておけば自然と多くの人がその記事に集まることになるわけです。

しかし同じドラクエでも、10年前に発売されたドラゴンクエストはどうでしょうか?人気シリーズですから検索されないことはないですが、最新作と比べるとほとんど検索されないと言ってもいいはずです。

ほとんど検索されなければ、当たり前ですがこれをネタに記事を書いても人はほとんどやってきてくれません。

つまり、繰り返しになりますが、「今巷で人気になっている、日本でブームが起きている」ようなものをネタとして記事にすることで、必然的に多くのアクセスが集まりやすくなる、ということです。

ですから簡単に多くアクセスを集めたければ、「今話題のネタについての記事をたくさん書いていくこと」が重要になります。

続いて2つ目。

2つ目:ライバルがあまり記事にしていないネタを扱うこと

先ほどの一つ目では、巷で話題になっているネタを扱えば、たくさんの人が検索するので自分のブログに人が来やすい、と言いました。しかし多くのライバルが同じことを記事にしていると、その分自分のブログに来てくれる人は少なくなります。

例えばドラクエの最新作についてブログ記事を書いてる人が日本で5人だけであるのか、それとも500人であるのか、で全然アクセスが変わってきます。

ライバルが5人であれば、あなたがどんな記事を書いていても記事の絶対数が少ないのでたくさんの人が来てくれます。しかし、ライバルが500人もいたらそうはいきません。必ずあなたの記事は埋もれてしまい、人はやってこなくなります。

つまり、いくら話題のことをネタにしたとしても、ライバルがたくさんいることでアクセスが集められなくなるわけです。

ですから、ライバルのいないネタを記事にすることが重要になります。

逆に言えばライバルがほとんどいないネタでどんどんと記事を書いていけば、そのネタについて調べた人は全員自分のブログに来てくれるようになるわけです。

するとどうでしょう、うまくいけば5分くらいで書いた短い記事でも1日100人とかアクセスを集められてしまうわけです。

まとめ

さてここまで、ご理解いただけましたでしょうか?

冒頭でもお伝えしましたが、

1、「巷で今話題になっているネタを扱う」
2、「ライバルがあまり記事にしていないだろうネタを扱う」

この2つをしっかり満たした記事を書くことで、すぐに簡単に多くのアクセスを集めることができます。

そりゃそうです。

多くの人が検索している中でそのネタを扱っているのが自分だけだったとしたら、それは自然といくらでも人は集まってしまいます。

本当にそれだけのことです。

ですから、最短で多くのアクセスを集めたいということであれば、今回話した2つのことを意識して記事を書いていけばいいだけです。それだけでびっくりするほどのアクセスを集めていくことができますよ。

というわけでこのアクセス集めの理屈、しっかりと理解していただけたらと思います。

ちなみに稼げない人というのは、ありきたりのネタで、ありきたりの記事を書いています。だからこそあまり検索もされていないし、ライバルも強く自分のブログにアクセスが集まらない、といいうことになっているわけですね。あなたはそうならないように注意しましょう。

では今回は「アフィリエイト初心者でも簡単にアクセスが集められる方法」という話でした。具体的にどんなネタを集めどんな記事にしていくべきなのか、ということは個別アドバイスでしていますのでよかったらそちらお申込みください。

もしかすると今後他の記事でもお話するかもしれないので、その時はまたお読みくださればと思います。それではありがとうございました。